iLife log

めまぐるしく過ぎ去る家族の日常を記録するブログです。

与論島旅行(3日目)

妻や娘たちがまだ寝静まっている早朝に起きてランニングへ。

昨年のマラソン大会以来のランだったので全く走ることができませんでした。

ですが朝焼けの海や田んぼを見ることができ、とても気持ちのいい朝でした。

 

子供たちも起きだしたころ、宿に戻り朝食の時間まで海水浴の支度をしました。

朝食はバイキングをすませ、今日から本格的に島散策です。

 

島もそんなに大きくないということで、今回はレンタサイクル、つまり自転車での移動です。子供たちの着替えや水着、浮輪、テント、三脚などを乗せ、後ろには子供たちを乗せいざ出発!日頃の運動不足が身体に堪えます。

 

まずは宿にほど近いウドノスビーチに行きました。

与論島のビーチは基本的に人があまりいません。どこ行ってもほぼプライベートビーチになります。ウドノスビーチも例外ではなく、最初はパラパラ人がいるのですが、テントを張って1時間も遊んでいると誰もいなくなりました。

 

お昼にさしかかり、子供たちも飽きてきたので昼食の場所を探しに再び自転車。

ノープランで探してしまったので、農道を散々迷った挙句、結局茶花市街地(与論島一番の繁華街)まで戻り、与論ラーメンを食べました。

 

午後はユンヌ楽園とハーブフルーツ園シャロンを回り、宿に帰宅。

夜は子供たちを寝かせた後、ベランダで妻と飲みました。

流れ星を2回ほど見て今日は就寝。。。