iLife log

めまぐるしく過ぎ去る家族の日常を記録するブログです。

与論島旅行(2日目)

今日はいよいよフェリーで与論島へ行きます。

那覇~与論のフェリーは朝7時出港のため、5時に起き港へ。

 

眠い目をこすりながらフェリー乗り場へ行くと、

島に帰る地元の人や、観光する外国人など結構人が多かったです。

 

フェリーに乗ると売店で朝ご飯を調達し、食堂で家族そろって食べました。

 

甲板に出ると朝焼けとともに気持ちいい風が通り過ぎ、早くもこの旅が楽しめそうです。

 

5時間もの長旅となるため1時間半ほどみんなで仮眠をとって与論島に到着。

 

今回宿泊するのはヨロン島ビレッジ。

宿の送迎バスで向かいます。

 

向かっている途中に見える水平線にテンション上がります。

 

宿に着いたらチェックインをすませ、これまたオーシャンビューの部屋に妻も私も思わず「すげー!!!」と言ってしまいました。

 

昼食はビレッジ内にあるレストランたら。

 

久しぶりに郷土料理である鶏飯を食べました。

出汁がきいてて美味しかったです。

 

宿の人に百合が浜のコンディションを聞いてみると今日が絶好とのことだったので急遽予定を変更して百合が浜に向かうことにしました。

 

 またまた宿の送迎バスに揺られ、百合が浜へ。

 

未だかつてみたことないきれいな海に一同感動。

 

グラスボートでは途中ウミガメにも遭遇。

船の上からでもウミガメが見えるくらい透き通っていました。

 

百合が浜では

波打ち際をパシャパシャ、

写真をパシャパシャ。

 

きれいな海とビーチを満喫してビレッジに帰りました。

 

夕飯は沖縄料理を堪能して早めの就寝。